京つけめん つるかめ 魚介醤油つけめん


<むすぶちゃん no.1>
・男性・30代・ガッツリ系好き
・ラーメンキーワード(高安・天一・あっぱれ屋・大王拉麺・しゃかりき・ますたに・無鉄砲・TETSU)

 

 

ラーメン連投です。

本日は京つけめん つるかめさんへ。

寺町と新京極をむすぶ細い路地の寺町側にある小さなお店。
カウンターのみで席数も少ないので、ランチピークの時間を外した方がいいかもしれません。

四条通にほど近いのでビジネスマン、ビジネスウーマンの方に立ち寄りやすい立地ではないでしょうか。

魚介醤油つけめん 大 750円に味玉100円をトッピングして850円。

ランチタイムだからなのか分かりませんが、
つけめんは大中小全て同料金でした。

10分ほどで着丼。

 

 京つけめん つるかめ 魚介醤油つけめん

 

麺が多く見えますが、
つけめんが好きな方ならペロリといける量だと思います。

写真だと分かりにくいのですが、麺は小麦由来の色がついていて、黒いツブツブも見えます。

全粒粉を一部使った麺なのでしょうかね。
太めでツルリプリプリして美味しい麺です。

麺の上に乗っているのはトッピングした味玉とアオサです。
ラーメン・つけめんでのアオサトッピングは2店目でしたがうまいですね~。
魚介系には良く合います。

つけ汁には太めのメンマ、チャーシュー、ネギなどが入っていて、
魚介の味がしっかりとする美味しいつけ汁でした。

最後のスープ割りまでしっかり頂きました。

このお店はメニュー内容や価格を良く変えていて、
まだまだ進化しそう、と毎回思ってついつい寄ってしまいます。

ご馳走様でした。

 

◆京つけめん つるかめ◆

営業時間:11:00~21:30(売り切れ次第閉店)
定休日:無
住所:京都府京都市中京区寺町通四条上ル中之町559 菊水ビル 1F
TEL:075-211-3213

 

<地図>

大きな地図で見る

関連記事

  1. 麺屋◯竹 ラーメン味玉付 小ライス
  2. 新宿めんや風花 本店 塩ラーメンとまぶしめしのセット

About admin