グリル生研会館 カレー


【レビュアー】
<むすぶちゃん no.2>
・女性・30代・少食
・洋食キーワード(むとう)

 

夏の暑い暑い日、グリル生研会館さんで洋食ランチをしました。

メニューを見ると、ハンバーグや海老フライなど、ボリューム満点そうなランチプレートに食欲がかきたてられますが、

入口のメニュー看板で見たカレーがどうも気になり、暑い日こそ刺激的なものを!という気分で、

今日はビーフカレー♪をオーダーしました。

グリル生研会館 カレー

今日はあいにくビーフが少ないとのことで、チキンカレーにチェンジになりましたが、

個人的にはチキンカレーも大好きなのでそこは問題なしでした。

お店に入ってオーダーした後、それほど待つこともなくカレーが運ばれてきました。

 

お皿に私には十分すぎるほどのライス、そしていい香りのカレーが別々で。カレーはドロドロしたものではなく、

さらっとした液状で、ライスに自分の好きな量をつけながら食べることができるのが私には嬉しかったです。

 

口に入れると甘めかなと感じたカレーは、食べ進むうちにスパイスが効いてきて、ピリリッとしてきます。

インド料理屋さんの刺激的なスパイスカレーとはまた一味違う、マイルドなスパイスカレー、とても美味しかったです。

 

ライスの量は、ちょっと私には多く感じたものの、カレールーとライスの量は合っていたと思います。

(ルーだけが残る・・・、お米だけが残る・・・なんて悲劇が、時としてありませんか?)

そして、時々外食でカレーをいただく時に気になる、最後の方になるとお皿に米粒がくっついてしまう様子もなかったので、

きれいにライスを頂くことができました。

人とご飯を食べる時食べ終わった時のお皿の状態って、ちょっと女性なら気になったりしますよね。

 

800円というお値段もとっても魅力的なグリル生研会館のカレー、ぜひ次は、ビーフでいただきたいです。

 

◆グリル生研会館◆
営業時間:
12時~14時(LO13時半)
17時~20時(LO19時半)
定休日:木曜日
住所:京都府京都市左京区下鴨森本町15
生産開発科学研究所ビル1F
TEL:075-721-2933

<地図>

大きな地図で見る

関連記事

  1. 山元麺蔵 牛のホルモンのつけ麺
Tags:

About admin