山元麺蔵 牛のホルモンのつけ麺


【レビュアー】
<むすぶちゃん no.1>
・男性・30代・ガッツリ系好き
・うどんキーワード(釜たけうどん・丸亀製麺・谷川米穀店)

岡崎の山元麺蔵で牛のホルモンのつけ麺頂きました。

前々から通るたびに行列で気になっていまして、今回京都東インターを利用する機会があったので、

その帰りに立ち寄りました。

真夏の日差しが照りつける中、何と麺が売り切れる直前で最後尾に並ぶ事が出来ました。

並ぶ事1時間強、完全に並んでいる最中に日焼けしましたがようやく店内へ。

待っている間お店の女性が並んでいるお客さんに冷たいお茶を運んでくれたり、

冷たいお絞りを渡したりしてくれるサービスがありました。

これは嬉しい。

5人で出かけたのでテーブル席へ。

並んでいる最中にオーダーを取られていて、約10分程で頼んでいた牛のホルモンのつけ麺が配膳されました。

 牛のホルモンのつけ麺 山元麺蔵

つけ汁には長ネギ、ホルモン、そして恐らく油かすが入っています。

早速麺をつけて頂きます。
麺が一本一本長いためうどん切りを使いながらつけ汁へ。

ずるずるり。
うまい!
ホルモンと油かすの濃厚なダシが出てコクがあります。
長ネギもよく合いますね。

油かすが戻ったものはやや最後口の中に残りがちですが、
ホルモン好きなら問題ない範疇と思われます。

期待値が高すぎたせいか、麺そのものがどうもコシに物足りなさが感じられました。
暑い中1時間強並んだのもあって、余計期待値が高まっていたのかもしれません。

ただ・・・大変美味しいのですが、正直1時間並んでまでまた行きたいと思わないかな。

行列が短ければ通いたいお店。

接客はとても感じが良かったです。

お店の北側に大安さんがあるので、
そこで帰りに買い物も出来ました。

◆山元麺蔵◆
営業時間:
月・火・金・土・日 11時~19時45分(LO)
水 11時~14時30分(LO)
定休日:木曜日及び第4水曜日
住所:京都府京都市左京区岡崎南御所町34
TEL:075-751-0677

<地図>

大きな地図で見る

【PR】京都・近畿で転職をお考えならワークスタイル京都

No related posts.

Tags:

About admin