天下一品 二条駅前店 から揚げ定食


<むすぶちゃん no.1>
・男性・30代・ガッツリ系好き
・ラーメンキーワード(高安・天一・あっぱれ屋・大王拉麺・しゃかりき・ますたに・無鉄砲・TETSU)

 

本日は10月1日。そうです。
皆さんご承知の天一の日。

10(TEN)と1(いち)で天一。

京都府民の5割はこの日天一へ行く勢いです。

この日天一でラーメン並か大盛りをお店で食べると、
何とラーメン無料券がもらえるという日なのです。

 

ということで天下一品 二条駅前店 開店の11時に合わせて行ってきました。

11時きっかりに到着しましたが、既に行列の様相です。

 

天下一品 二条駅前店

 

車道を走る車が何事かとスピードを緩めてジロジロ視線を向けてきます。

バイクに至っては「そうだ。今日は天一の日だった!」という体で、
思い出したようにお店の駐輪場に入り、長い行列の最後尾へ並び始めていました。

並ぶこと30分で入店。

天一の二条駅前店は結構広めで店員さんも多いので回転が良いのですが、今日は流石に時間がかかりました。

から揚げと餃子で迷い、昨日もから揚げ食べてるにもかかわらずから揚げ定食を選択。しかも大。1000円です。
入店後も待たされるかと思いましたが、5分程度の待ち時間で着丼。

早い。

キッチンの中までは見えませんでしたが、見える範囲で店員さんが5名。
10月1日シフトが敷かれているようです。

 

天下一品 から揚げ定食
 

から揚げはメニューの写真ほどボリューミーではなく、
結構食べるほうなんだよね、という自覚のある方は大をおすすめします。

そしてもはや書くまでも無いのですが、
天一のラーメン最高です。粘度とコクがたまりません。
そしてライスとから揚げ。完璧。

二条駅前店はにんにく(にんにくのパンチの効いた辛味も少しある薬味 写真ラーメン丼奥に見える赤いものがそれです。)を入れて食べるとまた味が変わってうまい!

至福の時を過ごし会計を済ませると・・・

 

天下一品 ラーメン無料券

 

来ました無料券!
いえーい。

ホクホク家路に着きました。

ご馳走様でした。

◆天下一品 二条駅前店◆
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無し
住所:京都府京都市中京区西ノ京小掘町2-3
TEL:075-812-3667

 

<地図>

大きな地図で見る

関連記事

  1. 麺屋◯竹 ラーメン味玉付 小ライス
  2. 京つけめん つるかめ 魚介醤油つけめん
  3. 新宿めんや風花 本店 塩ラーメンとまぶしめしのセット
  4. 粋魚 むらばやし 刺身定食
  5. レストラン パティオ 日替わりセットA(唐揚げ定食)

About admin